コメント削除の足跡

いちコメント子に徹するなら、このまま訳もわからず沈黙するしかない。確かに、コメントを削除するのはブログ管理者の権利だろう。でも特にガイドラインもなく気分でコメントを削除されたんでは、横暴と思われても仕方あるまい。当ブログは当面、このような理不尽な削除の足跡を残すための場所とする。是非を問う気はなくて、飽くまで足跡。まぁ今後もあるんかどうかは判らんけど。

ちなみに当方最初からコメントは受け付けませんよ。それこそ理不尽に思われるかもしれんが、荒らされて終わりになるのは目に見えてるもの。反論があるなら、自分の土俵でやってください。土俵がはっきりしていれば、積極的にリンクなりトラックバックなりさせてもらいます。コメント欄用意しといて、質問させないよかマシでしょ。