チキンなブログにひとこと

自分でブログを書くことに興味はなかった…ンだが、先日とあるブログでいわれのないコメント削除を食らって気が変わった。

はっきり謂ってブログを管理するのは面倒だ。少なくとも、思いつきで一文コメントするよりは。しかし自分のブログを持っていないと、結局他人のブログに対して満足な意見表明もできないらしい。少なくとも一部のブログ運営者は、コメントエリアを自由な議論の場とはみなさないようだ。そういうことに突如として気付かされた。

さて、自分が削除を食らったのは、このMARIO PARTYというブログだった。

http://mario-party.natural-d.com/

去年ぐらいから盛んなファミコンリバイバルの流れをクラブに持ち込もうとか、そんな内容ですな。自分もこういうのには割と興味を覚えるほうで、特にチップチューンと呼ばれる音楽方面のリバイバルが気になっている。このブログにも出てくる8bitpeoplesとか、好きな人の間では割と有名なんじゃないだろうか。しかしこのブログには、チップチューンという言葉は出てこない。んで気になって、コメント欄でちょっと質問してみた訳だ、チップチューンって言葉知ってますかって。

これが削除された。

……なんでだ???

単純に意図が理解できないんで、削除された理由を聞かせて欲しいと詰めよってみたんだが、これもやはり削除。仕方ないので別のコメントをしようと思ったら、書き込み禁止されてしまった。何が気に障ったのかもよくわからない。答えたくないんなら別に削除しなくてもスルーすればいいじゃん。それとも、質問系のコメントは一切削除って方針なのか? 何にしても不可解なブログであるよ。